原田芳雄・松田龍平・千原浩史など・・・ ◆ 「ナイン・ソウルズ」



「世間から隔絶された、とある刑務所。その13号室には様々な経歴や犯罪歴を持った9人の男たちがいた。リーダー的存在で息子殺しの長谷川をはじめ、ひとクセもふたクセもありそうな囚人たち。そんな彼らは、ある日、ひょんなことから娑婆への抜け穴を発見、脱走に成功する。山中で車を乗っ取った9人は、以前同部屋だった自称元偽札王の山本が“通っていた小学校に大金を埋めた”と13号室を去る時に話していたことを思い出し、その小学校へと車を走らせた。こうして、9人の自由へ向けての旅が始まるが・・・」allcinema

 

トピックが多すぎて、焦点がぼけてるような・・・(笑)。

 

なんとも評価し難い作品です。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2003年 120分