この頃のスティーブン・キングは無敵ですね~ ◆ 「黙秘」



「S・キング原作のミステリー映画。アメリカ・メイン州の小さな島にある、富豪未亡人の邸。そこで郵便配達人が見たものは、血だらけで横たわる女主人の頭上に、のし棒を手に呆然と立ち尽くす家政婦ドロレスの姿だった……。無実を主張しながらも、事件の詳細には黙秘を通すドロレス。彼女には20年前、夫殺しの容疑で不起訴になった過去があった。数年ぶりに帰郷した娘セリーナにも堅く口を閉ざすドロレス。その全ての真相は、20年前の日食の日に隠されていた……。主人公役はキング自身が彼女を想定して執筆したというキャシー・ベイツallcinema

 

この頃のスティーブン・キングは無敵ですね~。

 

面白いにもほどがある(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

1995年 第8回 東京国際映画祭最優秀助演女優賞 エレン・ミュース

 

 

1995年 アメリカ 日本語吹替あり