旦那デスノート ◆ 「犬も食わねどチャーリーは笑う」



「『凪待ち』などの香取慎吾と『愛がなんだ』などの岸井ゆきのらが共演したブラックコメディー。一見仲むつまじい結婚4年目のカップルが、あるSNSへの書き込みをきっかけに夫婦げんかを起こす。監督・脚本は『台風家族』などの市井昌秀。香取ふんする主人公の同僚を『ミュジコフィリア』などの井之脇海、『修羅の世界』シリーズなどの的場浩司、『ディア・ドクター』などの余貴美子が演じるほか、眞島秀和、きたろう、浅田美代子らが出演する」シネマトゥデイ

 

メッセージ色もあってよくできたストーリーです。

 

ただ展開に比べてオチが弱い(笑)。

 

 

微妙に惜しい作品なのでした。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2022年 117分