思考は止められない

  • 悩み2.jpg

昨日の夜から

妻と息子が実家に里帰りしているので

今日は一人で過ごしました。

 

気楽な反面、もうすぐ毎日がこういう生活に

なると思うと寂しい気持ちになります。

 

「小さいことにくよくよするな!」

という 世界的ベストセラーを書いた

リチャード・カールソンによると

「思考は呼吸のようなもの」だそうです。

 

意識しなくても、ずーと何かを考えていると。

しかも、その大半はネガティブなことなので

ひとつのことに集中すると、だんだん悩みは 大きくなる。

 

止まらずに「悪い考え」は流してしまうことだ。

といういうような提案をされていました。

その通りです。

 

でも、簡単にできないからこそ

こういう本が売れているのだと思います。

何事も訓練ですね。