修道女たちの苦悩を描いた名作 ◆ 「黒水仙」



「『赤い靴』の名コンビ、M・パウエルとM・プレスバーガーが僻地へ赴任した修道女たちの苦悩を描いた名作がBD化。カルカッタにある修道院のシスター・クローダは、四人のシスターと共にヒマラヤに近い高地に最年少の院長として赴任を命じられる。クローダたちはそこで子供たちの教育、住民の治療を行なうことになったが、僻地での慣れぬ生活から五人の修道女たちに少しづつ異変が起き始める」Oricon

 

かなり古い作品。

 

クラシック映画は今観ても楽しめるものが多いと思います。

 

う~ん、これはどうなんでしょう?ピンときませんでした。

 

 

セットに時代を感じるだけの作品なのでした(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

1947年アカデミー賞 撮影賞、美術監督賞 受賞

 

 

1947年 イギリス 日本語吹替あり