信じがたい運の持ち主 ◆ 「ヒトラーを殺す42の方法」



ナショナルジオグラフィックの番組だと思います。(ジャケットデザインで)

 

なんと、わかっているだけでも、42回の暗殺計画があったのだとか。

 

死んでいてもおかしくないシチュエーションで、偶然が重なり、何度も命拾いするヒトラー

 

自身も「自分が死なないのは、神に守られているからだ」と信じていたようです。

 

ま~なんか“持っていた”んでしょうね~(笑)。

 

 

 

悪魔だと罵られながら、没後70年以上経った今でも人々の関心を集めるとは・・・。う~ん、不思議な人物です。

 

 

 

番組の構成自体は、ナチ幹部の中にも“打倒ヒトラー”を画策していた人間がたくさんいたことにスポットをあてていて、ドイツ国民擁護のスタンスをとっています。

 

 

 

面白かったです。おススメ。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2008年 アメリカ 日本語吹替なし