また騙されました ◆ 「アラスカの恐怖『魔の三角地帯』#7 巨大な猿」



「アラスカの森林の奥深くで霊長類の目撃情報が寄せられている。だが専門家によれば、アラスカの地にはサルが生息したことがないという。巨大化したサルのような動物が目撃され、木々の間から鳴き声が聞こえるという。それはこの地で昔から言い伝えられる邪悪なヒヒのような生物を想起させる。新種のサルが頻繁に世界中で発見される中、チームはアラスカの三角地帯に生息する人食いサルの調査に乗り出す」ヒストリーチャンネル

 

また騙されました。

 

この手の題材を扱うとき、『ディスカバリーチャンネル』や『ナショナルジオグラフィック』では、肯定・否定派の意見を紹介して結論は視聴者に委ねる構成です。

 

ですが『ヒストリーチャンネル』では“結論ありき”なので、民放の都市伝説番組と同レベル。

 

 

ついついタイトルに惹かれてしまうんですよね~(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2015年 ヒストリーチャンネル