俗っぽいヒストリーチャンネルのUFOものとは大違い ◆ 「NASA超常ファイル シーズン2 #1~8」



NASAの宇宙飛行士や科学者たちが遭遇してきた、数々の謎や現象を紹介するシリーズ第2弾。UFOの目撃情報やNASAの極秘任務について焦点を当てる。ある日、ネバダ州とユタ州の上空で燃えるような光が目撃された。これは宇宙兵器の開発をしている証拠だろうか。また、地球外生命体についても検証。すでに地球に、地球外生命体が侵入している可能性はないのだろうか。【宇宙ホタル】宇宙に行ったことのある者と、行ったことのない者では脳に大きな違いがあるという。果たして、宇宙空間で宇宙飛行士の脳に何が起きているのだろうか。突然、現れると言われている謎の物体"宇宙ホタル"。その物体はNASAが警戒した方がいいような危険なものなのだろうか。ノルウェーの上空で謎の光が目撃された。らせん状に輝くその光の正体とは?今回もNASAの宇宙飛行士や科学者が様々な謎に迫る」ディスカバリーチャンネル

 

この手のドキュメンタリー番組は、1~2話で飽きることがほとんどです。

 

しかし、これは違いました。

 

かなりアカデミックなアプローチで、俗っぽいヒストリーチャンネルのUFOものとは大違い(笑)。

 

 

楽しめました。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2015年 イギリス 日本語吹替あり