風変りな映画 ◆ 「川っぺりムコリッタ」



「北陸の小さな町にある小さな塩辛工場で働き口を見つけた山田は、社長から紹介された古い安アパート『ハイツムコリッタ』で暮らし始める。できるだけ人と関わることなく、ひっそりと生きたいと思っていた山田の静かな日常が、隣の部屋に住む島田が『風呂を貸してほしい』と山田を訪ねてきたことから一変する。山田と島田は、少しずつ友情のようなものが芽生え始め、楽しい日々を送っていた。しかし、山田がこの町にやってきた秘密が、島田に知られてしまい・・・」映画.COM

 

雰囲気よし。

 

しかし深みなし。

 

よって風変りな映画になってしまったって感じです(笑)。

 

 

ちなみにムコリッタ(牟呼栗多)とは、仏教における時間の単位のひとつで、1日(24時間)の1/30、48分を意味する言葉らしいです。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2021年 120分