『トロン:レガシー』のジョセフ・コシンスキー監督作品 ◆ 「オブリビオン」



「エイリアン“スカヴ”の侵略を食い止めたものの、その戦いによって地球が半壊してから60年。生き残った者たちがほかの惑星へと移住してしまった中、ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)だけが地球に残って上空から偵察していた。パトロールに向かっていた彼は、誰一人として生存しているわけがないエリアで何者かの襲撃を受けてしまう。混乱するジャックの前に現れたのは、ビーチ(モーガン・フリーマン)という謎の男。彼との遭遇を機に、ジャックは地球、人類、そして自身の運命を担う冒険に出ることに」シネマトゥデイ

 

ちょっと前の映画ですが、ビジュアル的には今でも十分通用するような仕上がりです。

 

展開は可もなく不可もなくってところでしょうか・・・。

 

 

 

余談ですが、トム・クルーズ主演作品で“大ハズレ”にあたったことがありません。この人は仕事を選んでいるのでしょうかね~。わかりませんけど・・・(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2012年 アメリカ 日本語吹替あり