日本では劇場未公開 ◆ 「フランス、幸せのメソッド」



セドリック・クラピッシュが脚本と監督を務めたハートフルコメディ。出演はカリン・ヴィアールジル・ルルーシュ。三人の娘を女手一つで育てるシングルマザーのフランスは、二十年勤めてきた工場が倒産したショックから、自殺未遂騒ぎを起こしてしまう。娘や妹夫婦、仕事の同僚にまで励まされ、フランスは単身パリで出稼ぎをすることに。腕利きの金融トレーダーであるスティーヴは十年間のロンドン勤務を終えてパリへ戻り、家政婦としてフランスを雇い入れる。別れた妻から息子アントンを押しつけられたスティーヴは、その子守もフランスに頼むのだった。当初は意見が合わず対立するが、徐々に二人の距離は縮まっていく」allcinema ONLINE

 

設定も展開も、いいです。

 

ものすごく期待させます。

 

目が離せません。

 

 

ところがです。

 

 

エンディングが“尻切れトンボ”。

 

「ウソや~ん」って感じで終わります(笑)。

 

 

このブログで何度も書いていますが、物語のクロージングって難しいのですね~。オチまでは、“そこそこの作品”が多いだけに・・・、残念。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2011年 フランス 日本語吹替あり