そうきましたか・・・ ◆ 「GODZILLA ゴジラ」



「怪獣映画の傑作として映画史に名を残す『ゴジラ』を、ハリウッドが再リメイクした超大作。突如として出現した怪獣ゴジラが引き起こすパニックと、ゴジラの討伐に挑む人類の姿を壮大なスケールで活写する。メガホンを取るのは、『モンスターズ/地球外生命体』のギャレス・エドワーズ。キャストには『キック・アス』シリーズなどのアーロン・テイラー=ジョンソン、『ラスト サムライ』などの渡辺謙ら実力派が結集。ゴジラの暴れぶりもさることながら、凶悪度の増したデザインに息をのむ」シネマトゥデイ

 

人類(政府)は以前から“ゴジラ”の存在を確認しており、撲滅を企てていたと。核実験と称しての爆発はすべてゴジラを倒すためのものだっという説明からスタートします。

 

これはなかなか興味深い設定じゃないですか?

 

オープニングの映像も、現実の映像を元に組んであるので、ドキュメンタリー番組っぽくて重みがあります。

 

 

 

最後はちょっとあっけない感じで、期待外れでしたが、全体としてはまずまずかと・・・。

 

 

余談ですが、ポスター(米国)のタイトルデザインが「アキラ」っぽいですよね(笑)?。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2014年 アメリカ 日本語吹替あり