第78回 ゴールデン・グローブ賞 主演女優賞受賞作品 ◆ 「パーフェクト・ケア」



「判断力の衰えた高齢者をサポートする法定後見人マーラ・グレイソン(ロザムンド・パイク)は裁判所からの信頼も厚いが、その正体は合法的に高齢者の資産を奪い取る悪徳後見人だった。彼女は新たな獲物として、資産家のジェニファー(ダイアン・ウィースト)に目を付ける。身寄りのない彼女なら難なくだませるはずだったが、その背後にはロシアンマフィア(ピーター・ディンクレイジ)の影が見え隠れしていた」シネマトゥデイ

 

高齢者を合法的に“食い物”する野心家の女性が主人公。

 

エンディングまで非常に後味の悪い映画です(オチは溜飲が下がりますが・・・)。

 

 

気を引き締めて生きなければ・・・と思う作品なのでした(笑)。

 

 

冒頭の主人公によるナレーションが印象に残ったので記しておきます。

 

 

「正しく生きるなんて、私たちを貧乏にしておくために金持ちが考えてジョークよ」  

 

 

「世の中は2つのタイプの人間に分かれるの。“奪う人間”と“奪われる人間”。“捕食者”と“獲物”。“ライオン”と“子羊”」

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2020年 アメリカ 日本語吹替あり