高評価のドキュメンタリー映画 ◆ 「ハロルドとリリアン ハリウッド・ラブストーリー」



「1960年代以降のハリウッドで、絵コンテ作家と映画作りのための情報を収集するリサーチャーとして映画界に貢献したハロルド・マイケルソンと妻リリアンの姿に迫るドキュメンタリー。華やかな世界で、縁の下の力持ちとして支え続けた夫婦の軌跡をたどる。二人をよく知るフランシス・フォード・コッポラダニー・デヴィートらが出演。二人三脚で『鳥』『卒業』など多くの傑作に携わってきた夫婦の物語が心を打つ」シネマトゥデイ

 

「へ~そんな仕事があるんや」って感じのドキュメンタリー映画です。

 

映画サイトの高評価ほどには、感動しませんでしたけど・・・(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2015年 アメリカ 日本語吹替なし