サンダンス映画祭 グランプリ(ドラマ部門)受賞作品 ◆ 「クレメンシー」



「バーナディン・ウィリアムズは長らく刑務所長を務めており、死刑の執行に立ち会っていた。死刑執行中、バーナディンは何があろうとも毅然とした態度を貫いていたが、帰宅した途端、精神的な苦痛と疲労が一気に噴出するのだった。そんな生活を長期にわたって続けた結果、バーナディンの精神はボロボロになっており、夫婦仲にもひびが入っていた。そんなある日、バーナディンはアンソニー・ウッズという囚人の死刑を執行するよう命じられた。アンソニーの弁護士は冤罪を主張しており、その主張が正しければ、アンソニーの死刑を執行することは無実の人を殺すことに外ならなかった。ここに至り、バーナディンは職責を果たさねばという思いと死刑に対する疑念の間で葛藤することになったウィキペディア

 

なかなか重厚な仕上がりです。

 

シリアスな映画がお好きなかたにはぴったりかと・・・。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2019年 アメリカ 日本語吹替あり