名言は期待しないほうがよいかも・・・ ◆ 「孔子の教え」



「中国・春秋時代の思想家・孔子の半生をチョウ・ユンファ主演で描いた歴史ドラマ。乱世を憂う孔子は新時代を築くため、小国・魯(ろ)の中で古い慣習を撤廃するなど改革をすすめて頭角を現す。しかし、やがてさまざまな政治的陰謀や障害に阻まれた孔子は、己の思想を実現すべく多くの弟子を率いて14年間に及ぶ諸国を巡る旅に出る。共演に『ウィンター・ソング』のジョウ・シュン。『愛にかける橋』の女性監督フー・メイがメガホンをとる」シネマトゥデイ

 

孔子の映画だけに、グッとくる名言が目白押しかと思いきや・・・。

 

全くなかったですね~。

 

 

駄作とは言いませんが、普通の映画です(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2009年 中国 日本語吹替あり