芥川賞作家・平野啓一郎の小説を映画化 ◆ 「ある男」



「弁護士の城戸章良(妻夫木聡)は、かつての依頼者である谷口里枝(安藤サクラ)から亡き夫・大祐(窪田正孝)の身元調査を依頼される。離婚歴のある彼女は子供と共に戻った故郷で大祐と出会い、彼と再婚して幸せな家庭を築いていたが、大祐が不慮の事故で急死。その法要で、疎遠になっていた大祐の兄・恭一(眞島秀和)が遺影を見て大祐ではないと告げたことで、夫が全くの別人であることが判明したのだった。章良は大祐と称していた男の素性を追う中、他人として生きた男への複雑な思いを募らせていく」シネマトゥデイ

 

よく練られています。

 

かなり面白かったです。

 

 

おススメの1本なのでした。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

2023年 第47回 エランドール賞プロデューサー賞 田渕みのり 秋田周平

2022年 第65回 ブルーリボン賞作品賞 石川慶

2023年 第46回 日本アカデミー賞最優秀作品賞

2023年 第46回 日本アカデミー賞最優秀監督賞 石川慶

2023年 第46回 日本アカデミー賞最優秀主演男優賞 妻夫木聡

2023年 第46回 日本アカデミー賞最優秀助演女優賞 安藤サクラ

2023年 第46回 日本アカデミー賞最優秀助演男優賞 窪田正孝

2023年 第46回 日本アカデミー賞最優秀脚本賞 向井康介

 

 

2022年 121分