「攻殻機動隊 新劇場版」

  • 001.jpg

1989年に士郎正宗さんが発表してから25周年を

記念して製作された劇場版長編アニメ。

 

たぐいまれなるハッカースキルを持ち

全身義体のサイボーグである草薙素子

彼女が所属する「公安9課」の物語です。

 

現在、視聴可能なタイトルが

 

 

 

テレビアニメ 

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

 

劇場版

GHOST IN THE SHELL

イノセンス

GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0」

 

 

新シリーズ

OVA

攻殻機動隊ARISE 」

 

 

テレビアニメ

攻殻機動隊ARISE PYROPHORIC CULT」

 

劇場版

攻殻機動隊ARISE border:less project」

攻殻機動隊 新劇場版」

 

 

 

攻殻機動隊」の世界観は好きでしたが

アニメシリーズでの草薙素子のルックス(義体)は

物語には不釣り合いな程セクシー路線で

唯一、それだけが気になっていました。

 

今回のARISEシリーズは今までより

無性別的なキャラデザインなので

映像的には大満足です。

 

オリジナルのストーリーを超えるほどの

新展開はありませんが、それをシリーズモノに

求めるのは「あまりにも酷」というものです(笑)。

 

今回の新劇場版、ネットでは辛口の評価も

見られますが、良くも悪くも期待を裏切らない

仕上がりだと私は思います。

 

 

 

マトリックス」のウォシャウスキー姉弟

影響を受けたと公言している「攻殻機動隊」。

 

 

 

ストーリー的には大人でも観るに堪える作品です。

 

アキラ」以来、アニメを観ていない

と言われるかたも是非一度ご覧になっては

いかがかと・・・。

 

 

 

それでは・・・・。