「マンガで読み解く 道は開ける」

  • Dale-Carnegie-GQ-12May14_rex_b.jpg

ご存知D・カーネギー「道は開ける」の

マンガ版です。

 

「道は開ける 新装版」は400ページを

超えるボリュームなので真正面から

向き合うにはハードルが高いかなと

思い、手始めに「図解 新訳 道は開ける」

で試してみてみようと・・・。

 

ところがサンプルを確認したかった

だけなのに、間違ってこの

「マンガで読み解く 道は開ける」

しかもKindle版を購入してしまいました。

 

買ってしまったものは 仕方ないので

スマホで読むはめに

(Kindleは持ってないので)。

 

 

感想ですがマンガは要りませんね(笑)。

完全に蛇足です。

 

ただ「道は開ける」の概要はよくわかり

ました。

 

さすが“名著”と言われるだけあって

至極まっとうな内容です。

 

本編を読むとまた違った感想を

持てたと思うのですが、アウトラインだけ

だと、今の時代この本じゃなくてもという

感じがします。

 

内容が古いとか、現代にマッチしないって

ことではなくて、同じ説明でも

昔より“脳科学”や“ポジティブ心理学”的

なアプローチでよりわかりやすい書籍が

いっぱい出てるからです。

 

 

というわけで“400ページ”に挑戦するのは

諦めました。

 

 

みなさんKindleでサンプルを読むときは

くれぐれも用心めされ。

 

 

 

それでは・・・・。