誰もが願う・・・ ◆ 「セブンティーン・アゲイン」



バスケットボールの花形選手で、大学からスカウトも来るぐらいの実力がある17歳男子高校生。彼女はチアリーダーのキャプテン。そんな、誰もが羨む青春時代を過ごした男性のお話。

 

そんな彼でしたが、大学からのスカウトマンが揃う、まさに将来を決める大事な試合の最中、彼女に子供ができたことを知ります。予定された未来を捨て、結婚の道を選択。

 

その後、彼を待ち受けいた人生は、もはや修復不可能なほど冷め切った夫婦関係と、2人の子供(高校生)との埋まらぬ溝に悩まされる毎日。

 

ある日、栄光の時代を懐かしむため卒業した母校に忍び込み、そこでトロフィーを抱えた若かりし頃の記念写真を見ていると、用務員の姿をした老人から「このころに、戻りたいか?」と問われます。

 

「もちろん」と答える男性。ここから物語がスタート。

 

 

 

本人だけが若返って、時代はそのまま、子供とも同級生ってところが、すっちゃかめっちゃかで面白かったです。

 

そこそこ、おススメ(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2009年 アメリカ 日本語吹替あり