新しく分類された精神疾患 ◆ 「片づけられないのは『ため込み症』のせいだった!?」



面白そうなタイトルにつられて購入。

 

『ため込み症』というのは、2013年にアメリカ精神医学会、2019年に世界保健機関(WHO)の診断基準に新たに加わった精神疾患なんですって。

 

従来の強迫症のための、ためこみ行動とは違うらしいです。

 

 

家族や周りの人間が、『ため込み症』の人に接する場合の注意事項が主な内容です。

 

 

“先延ばし”対策に使えそうな項目があるかと期待したのですが・・・。

 

そういう趣旨の本ではなかったです(笑)。

 

 

私にとっては「読む必要なし」でした。

 

 

 

それでは・・・・。