“人は変われる” ◆ 「超筋トレが最強のソリューションである」



著者は最近、英会話本まで出した“Testosterone”さん。

 

この人の本はついつい買ってしまいます。

 

決してアカデミックな説明ではないのですが、言葉が刺さります(笑)。

 

心理本や哲学書のお口直しにどうぞ。

 

 

てことで、気になったセリフをピックアップ。

 



自殺する前に筋トレ

性格も強気になり「死にてえ」から「殺すぞ」に変わります!

 

 

 

人間はじっとしていると悩みや心配を止められない生き物だ

 

 

 

自分の事が嫌いな人は他の何を差し置いてでも自分を好きになる努力をしろ

 

 

 

外見を磨く努力を一切せずに中身だけを見てほしいなんて甘い。

中略

ほこりだらけの商品見て「良いものかもしれないから買ってみよう」となるか?ほとんどの人が「なめてんの?商売する気ないなら買わね~よ」と思うよな。

 

 

 

男性においては筋力の強さと自尊心の高さが比例する=筋力を増やせば自尊心も向上する

 

 

 

どうしたら穏やかに過ごしつつも“危険な生物”として認識してもらえるのか?答えは簡単。筋肉です。             

 

 

 

文武両道の人間は「良い習慣」を持っている

 

 

 

筋トレで自信がつく理由

上司も取引先もいざとなれば力ずくで葬れると思うと得られる謎の全能感

 

 

 

どうしたらメンタル強くなりますか?

「文句あんならぶっ飛ばしてやるから直接かかってこい」って思えるぐらいフィジカル強くしたら勝手に強くなるよ。メンタルはフィジカルの表面。フィジカル弱けりゃそりゃメンタルも弱いよ。

 

 

 

“他人からどう見られるか”を気にすると不幸になる。幸せな人生を送るには他者承認から自己承認に切り替える必要がある。

 

 

 

やる気が起きなくてもやれ。やる前は気が進まなくてもジムで筋トレして後悔する人、山登って山頂で後悔する人、マラソンを完走して後悔する人はいない。

 

 

 

筋トレは「人は変われる」ということを教えてくれる

 

 

 

自分自身と自分の体に対する自己評価が向上した=自信がついたと解釈しても問題ないだろう

 

 

 

なんとわかりやすい珠玉の言葉!

 

元気がでます。

 

 

 

それでは・・・・。