深みを期待した私がバカでした(笑) ◆ 「ミス・シェパードをお手本に」



「『英国万歳!』『ヒストリーボーイズ』などで脚本家としても活躍する劇作家、アラン・ベネットの回想録を実写化したコメディードラマ。車上生活を送る風変わりな女性と劇作家の15年にも及ぶ交流を見つめる。メガホンを取るのは、『センターステージ』などのニコラス・ハイトナー。同回想録を基にした舞台版でも主演を務めてきたオスカー女優のマギー・スミスが、ミス・シェパードを快演する。何ごとにもとらわれずに自由奔放に生きる彼女の姿に力をもらう」シネマトゥデイ

 

車で生活する博識の老婆が主人公。

 

設定からして、かなり“奥行き”のある展開を期待しますよね?

 

が、結果的にはただの変わったクソババァ。

 

深みを期待した私がバカでした(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2015年 イギリス 日本語吹替あり