内容はすばらしです ◆ 「ストップ覚醒剤~それでも興味を持ちますか~知られざる歴史編」



覚醒剤の知られざる歴史と、その恐ろしさを明らかにするドキュメンタリー。『覚醒剤の起源』『覚醒剤と法律『覚醒剤と裏社会』『覚醒剤の泥沼』『覚醒剤の副作用』『世界の対応』の全6章で構成。元密売人や薬学博士らに行ったインタビューを収録」キネマ旬報社

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

第一章 覚醒剤の起源 覚醒剤はどのように生まれたのか?他の薬物とどう違うのか?

 

第二章 覚醒剤と法律 覚醒剤における法律を弁護士・小林博孝氏が解説。

 

第三章 覚醒剤と裏社会 どのようにして覚醒剤は日本に持ち込まれるのか? 元・密売人に独占インタビュー! !

 

第四章 覚醒剤の泥沼 実際に使用していた男性が証言する覚醒剤が止められない理由とは。

 

第五章 世界の対応 覚醒剤に対する世界の認識を筑波大学教授・原田隆之氏が解説。

 

第六章 副作用の恐怖 薬学博士・井上尭子氏が覚醒剤の副作用について語る。

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

情報はすばらしいです。かなり深いところまで解説してくれています。

 

しかし作品としてのクオリティが低い。免許書き換えのときに観るビデオぐらい(笑)。

 

 

NHKが制作してほしかったと思う1本なのでした。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2019年 60分