いい映画に出会いました ◆ 「ピエロの赤い鼻」



「ミシェル・カンの世界的なベストセラー小説『恐ろしい庭』を、『クリクリのいた夏』のジャン・ベッケル監督が映画化。日曜日になるとピエロになって人々を笑わせる父が好きになれない息子が、やがて第二次大戦のドイツ占領時代に遡る父とピエロをめぐるある秘密を知る感動のドラマ。出演は、『奇人たちの晩餐会』のジャック・ヴィユレと『恋するシャンソン』のアンドレ・デュソリエ映画.COM

 

ピエロを演じる父をバカにして嫌っていた少年。

 

父がなぜピエロを演じるようになったかを知り、気持ちが180度変わります。

 

 

感動。

 

 

いい映画に出会いました(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2003年 フランス 日本語吹替あり