「父、帰る」

  • 47040.jpg

いや~ロシア映画って難しいですね。

それともこの作品だけなのでしょうか?

 

全編通して“重~い”感じです。  

 

オフィシャルサイトには

 

 

「なぜ、父は12年ぶりに帰ってきたのか?」

「なぜ、ふたりの息子を湖への旅に  連れ出したのか?」

「どうして何も語らないのか?」

「なぜ、息子たちに辛く厳しく当たるのか?」

「12年間もの間どこで何をしていたのか?」

「いったいこの父親は何者なのか?」

なんで今さら帰ってきたんだ

「ヴェネチアが騒然!」

「なぞがなぞをよぶその先には  息を呑む結末」

 

とあります。

 

でも 結局何ひとつわからなかったんですけど・・・。

 

そりゃ~“騒然”となりますよ。

別の意味で(笑)。

 

文化や時代背景を甘味して

注意深く何度も観ないと理解できない作品

なのでしょうか・・・。

 

「なんで~」を楽しむ映画?

 

まったくもって奇奇怪怪ってわけでもなくて

何か伝えたいメッセージはあるような感じは

するのですが・・・わからない。

 

 

 

それでは・・・・。  

 

 

 

2003年 ロシア

日本語吹き替えあり