ミステリー作品ではないのでご注意ください(笑) ◆ 「ミステリー、アラスカ」



アラスカ州の小さな町『ミステリー』。ここで暮らす人々の娯楽は、夜の楽しみと毎週土曜日に凍った池で行うアイスホッケーの試合。 町の住民全ての注目を集める存在であり、メンバーは憧れの存在である。 10人くらいしか選手はおらず、毎回くじで4人4人にわかれて試合をしている。 ある日、この町にビッグニュースが飛び込んで来る。

 

かつてこの町を棄てて都会に出ていったチャールズがスポーツジャーナリストとなって、一流スポーツ紙にこの町のアイスホッケーチームを特集した記事を掲載したのだ。さらに、彼はなんとナショナル・ホッケーリーグの名門チームであるニューヨーク・レンジャースを招待し、親善試合を行うというのだ。そして、その模様は全米に生中継されるという。

 

町長はじめ、町民は期待と不安に大混乱しながらも、地元の保安官でありホッケー選手でもあるジョン・ビービィを中心に準備を進めて行くが・・・」Wikipedia

 

てことで、いい話です。ミステリー作品ではないのでご注意ください(笑)。

 

 

いろんな人間関係の軋轢を克服して、最後はみんながハッピーエンド。非常に映画らしい映画です。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

1999年 アメリカ 日本語吹替あり