第40回 日本アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞作品 ◆ 「64-ロクヨン-」



「『半落ち』などの原作者・横山秀夫が執筆した小説を、佐藤浩市ほか豪華キャストで映画化した犯罪ドラマの前編。平成へと年号が変わる直前の昭和64年に起きた未解決の誘拐事件『ロクヨン』をめぐり、県警警務部の広報官を主人公に警察内部の対立や県警記者クラブとの衝突などを浮き彫りにしていく。監督は『ヘヴンズ ストーリー』などの瀬々敬久。主演の佐藤のほか、綾野剛榮倉奈々瑛太らが出演。緊張感あふれる演出と演技で描かれる、お蔵入り事件の謎や登場人物たちの確執に注目」シネマトゥデイ

 

前編121分・後編119分の長い映画です。

 

前編を観終わった時点では、ちょっと展開がまどろっこしいなと感じました。

 

が、すべて終わると、いや~よく練られています。

 

まさに大作。

 

 

ちょっと疲れますが・・・(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

2017年 第40回 日本アカデミー賞最優秀主演男優賞 佐藤浩市

2017年 第40回 日本アカデミー賞新人俳優賞 坂口健太郎

 

 

2016年