何かありそうで・・・ ◆ 「アイ・アム まきもと」



「『舞妓 Haaaan!!!』などの主演・阿部サダヲ水田伸生監督が再び組んだ人間ドラマ。人知れず亡くなった人を埋葬する『おみおくり係』として役所で働く男が、ある老人のおみおくりに身寄りや知人を集めようと奔走する。ウベルト・パゾリーニ監督による『おみおくりの作法』を原作に、『十二人の死にたい子どもたち』などの倉持裕が脚本を担当。共演には『海辺の生と死』などの満島ひかり、『曽根崎心中』などの宇崎竜童のほか、松下洸平、でんでん、宮沢りえ國村隼らが名を連ねる」シネマトゥデイ

 

“何か”ありそうで、何もないという、ただのいい話でした。

 

 

タイトルと配役から、“奥行き”を期待したのですが・・・。

 

 

映画に期待は厳禁と再確認した1本なのでした(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2022年 105分 予告編はこちら