これがアメリカ刑務所の現実!? ◆ 「ブラッド・スローン」



「エリートコースを進み順調な人生を送っていた男(ニコライ・コスター=ワルドー)は、事故を起こしてしまい投獄される。収容された監獄は殺し合いが当たり前のような世界で、生き抜くためには『殺られる前に殺る』を実践するしかなかった。男は全身を鍛え上げ、壮絶なサバイバルに挑む」シネマトゥデイ

 

好きな映画を上げるとしたら、間違いなくその内の1本。

 

何度観ても飽きません。

 

 

主人公の“背に腹は代えられない”生き様、適応力が描かれています。

 

 

劇中『舞い上がったサル』という書籍が出てきます。

 

アマゾンで買って読みましたが、これはいうほど面白くなかったです(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2016年 アメリカ 日本語吹替あり