笑顔がつなぐ死の連鎖 ◆ 「SMILEスマイル」



「不気味な笑顔がつなぐ死の連鎖を描き、新人監督による低予算作品ながらアメリカでスマッシュヒットを記録したホラー映画。パーカー・フィンが長編初監督・脚本を手がけ、2020年に自身が制作した短編『ローラは眠れない』を長編映画化した。

 

精神科医のローズは、数日前に教授の自殺を目撃した学生ローラのカウンセリングをする。ひどくおびえた様子のローラは突然錯乱し、ローズに向かって笑顔を浮かべたまま自らの首をかき切って絶命してしまう。それ以来、ローズの周囲では人々が謎の笑顔を浮かべて豹変するなど不可解な出来事が続き、彼女は精神的に追い詰められていく」映画.COM

 

この手のホラーモノにしては、見応えがあると思います。

 

深みはありそうで、ありませんけど・・・(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2022年 アメリカ 日本語吹替あり