マイケル・マン監督作品 ◆ 「コラテラル」



トム・クルーズが冷酷な殺し屋役に挑んだクライムサスペンス。『Ray レイ』のジェイミー・フォックスが共演し、殺し屋を乗せてしまったタクシー運転手が過ごす悪夢のような一夜を描く。ロサンゼルスの平凡なタクシー運転手マックスは、ある晩、検事の女性アニーを客として乗せ、車内での会話を通して互いに好感を抱く。次に拾ったビジネスマン風の客ヴィンセントは、仕事のため一晩で5カ所を回らなければならないと話し、マックスを専属ドライバーとして雇いたいと依頼。高額の報酬にひかれて引き受けるマックスだったが、実はヴィンセントの正体はプロの殺し屋で、麻薬組織から5人を殺害する任務を請け負っていた。ジェイソン・ステイサムカメオ出演。監督は『インサイダー』のマイケル・マン映画.COM

 

好きな映画を5本上げるなら、間違いなくその中に入るほどお気に入りの作品です。

 

 

車で夜の都会の道路を走る、何とも言えない孤独感がたまらない(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2004年 アメリカ 日本語吹替あり