「6才のボクが、大人になるまで。」

  • Boyhood.jpg

6歳の少年とその家族の人生を

12年間 に渡り描いた映画です。

 

なんと、その12年間を同じ役者が

演じています。

 

いや~驚きですよね!

 

そんなこと普通

思いつかないですよ。

 

それに関係者もよくOKしたなと・・・。

 

6歳の少年がそのまま成長していくさまが

フィルムに収まっているのですから

そりゃ本物感バリバリで、2時間40分も

気にならず、入り込めました。

 

半分ドキュメンタリーです。

 

 

 

あと、セリフがよかったので

備忘録として書かせてください。

 

大学進学前の主人公が元カノとの会話で

 

人じゃない、大事なのは自分が自分を

どう思うかだ!

 

 

 

息子と彼女の関係を聞いて、父親が主人公に

 

つまり彼女にお前の自尊心に手出し

させるなってことだ。 お前はお前だ。

彼女のものでもなければ、ママやオレの

ものではない・・・

 

ぶつ切りで申し訳ないです(笑)。

気になったかたは本編を確認してください。

 

 

 

それでは・・・・。  

 

 

 

2014年 アメリカ

日本語吹き替えあり