「ゴッドファーザー PART I デジタル・リストア版」

  • 6ab0e89522b01b634e8c664f3dfe8d72.1000x750x1.jpg

私が人世で最も観た回数の多い映画。 テレビ放送も含めると結構な回数になります。 他にはマット・デュロンなの「アウトサイダー」アニメでは「AKIRA」などもよく観ています。 この辺の作品は、飽きないです。数年に1度観るぐらいだと・・・。

 

話がそれましたが、「ゴッドファーザー」観たことがなくてもタイトルはご存知のかたがほとんどだと思います。 マフィアのお話なのですが、北野武監督の「アウトレイジ」などとは、また毛色が違います。 バイオレンスより“業”的なものが底に流れているような、なんとも味わい深いストーリーです。

 

少なくとも「正義・悪」とか「刺激・スピード」がメインの最近のムービーとは、まったく違うので、まだ観られてないかたは一度お試しあれ。 たまにはいいものですよ(笑)。 別に「暗いだけ」とか「説教くさい」映画でもないので新鮮かもしれません。

 

 

ちなみに、この「デジタル・リストア版」。 たしかに画像はきれいです。 吹替えもシリーズ通して何種類も存在するようなので、毎回違った趣を味わえるかもです。 好き嫌いがあるでしょうけど・・・。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

1972年 アメリカ 日本語吹き替えあり