不景気時代の生き方 ◆ 「貯金ゼロで幸せに生きる方法」



「貯金ゼロで幸せに生きる方法」なんと魅力のあるフレーズでしょう。

 

著者は公認会計士の田中靖浩さん。 景気のいい時代に戻ることはないので、お金をはじめ、なんでもかんでも増やすことをよしとする考え方を改めて、自分軸を持とうって内容です。

 

 

 

必死になって「これさえあれば鬼に金棒」って感じで資格を増やすのもNG。“鬼に金棒”であって、あなたは鬼かと、一般人に金棒では意味がないと、これには笑いました。

 

旧態依然とした価値観や、世間の常識、思い込みに振り回されず、お金に囚われない自由な生き方の“ポジティブ貧乏”を目指しましょうって主張は、なかなか説得力があります。

 

が、新しい内容ではないんですね~。「ま~わかるけど・・・」という感じです。

 

 

というわけで、買ってまで読む必要はないのかなと・・・(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。