映画のような少女が身近にいたら・・・ ◆ 「アワ ~私は私の道を行く~」



「15歳の少女アワは、重病の祖母と2人で暮らしているが、祖母が勧める他の家への養子縁組を頑なに拒んでいた。だが自分を養子にできる女性はただ一人、ミシェル・オバマだけだと決めた日、それは変わった」Amazon prime video

 

物語自体はいいと思います。

 

が、主人公には感情移入できませんでした。

 

“私は私の道を行く”とタイトルにありますが、実際、映画のような少女が身近にいたらと思うと・・・。

 

たいへんですよ(笑)。

 

これはフランス映画なので、文化の違いなのでしょうか?

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2022年 セネガル / フランス  日本語吹替あり