エリザベス1世の母の生涯 ◆ 「ブーリン家の姉妹 」



「16世紀のイギリスの宮廷を舞台に繰り広げられる愛憎劇。どちらも国王の寵愛を受けながら、まったく異なる道を歩むことになる美しい姉妹の劇的な人生を鮮やかに映し出す。本作ではナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソンという当代きっての若手女優の夢のような共演が実現。その兄役を『ラスベガスをぶっつぶせ』のジム・スタージェスが好演する。後にイギリスに黄金時代をもたらしたエリザベス1世の母の壮絶な生涯に息をのむ」シネマトゥデイ

 

なんだかんだと、惹きつけられる作品でした。

 

2度3度観るほどではありませんが・・・(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2008年 アメリカ / イギリス 日本語吹替あり