この頃のニコラス・ケイジ主演作品は、安心して観れます ◆ 「あなたに降る夢 」



「善意の警官が当てた宝くじの400万ドルを巡って展開する騒動を軸に、生きることのすばらしさや人情の機微を描いた、ロマンティックなヒューマン・コメディ。往年のフランク・キャプラらの伝統に則ったオールド・ファッション感覚の演出を見せたのは、『ハネムーン・イン・ベガス』のアンドリュー・バーグマン。脚本はエミー賞受賞の脚本家で、劇作家でもあり、コメディエンヌとして舞台にも立っているジェーン・アンダーソン。製作は監督とは長年のパートナーのマイケル・ロベル。ニューヨーク市の100以上のスポットをカメラに収めた撮影は『ナチュラル』のカレブ・デシャネル。音楽は『ボーイズ・ライフ』のカーター・バーウェルで、トニー・ベネットほかのスタンダード曲の数々が絶妙な効果を上げている。主演は『ワイルド・アット・ハート』のニコラス・ケイジと『リトル・ブッダ』のブリジット・フォンダ。共演は『フィアレス』のロージー・ペレズ、ソウル・シンガーとして活躍する、『黒豹のバラード』のアイザック・ヘイズら」映画.COM

 

この頃のニコラス・ケイジ主演作品は、安心して観れます。

 

 

しかし、1点だけ難をつけるとしたら、吹替の久本雅美さん。

 

役者さんの吹替は全般に酷いですが、これは酷すぎる(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

1994年 アメリカ 日本語吹替あり