「サバイビング・プログレス - 進歩の罠」

  • サバイビング・プログレス 進歩の罠.jpg

経済で成り立つ社会と環境問題は

両立することができるのかという

テーマに取り組んだドキュメンタリー

映画です。

 

非常に難しい問題ですよね。

 

かつてソ連が“社会主義”という

システムを信じて邁進した世界が

結果失敗に終わったように、現在の

“文明の進歩”という実験も答えが

出ようとしています。

 

人間がさらなる精神の高みを

手に入れるのか、技術や科学で

解決不可能と思われている諸問題を

クリアしていくのか・・・。

 

個人個人が考えなければと思う反面

「そんなことでなんとかなるか~」

という気もします。

 

急激な環境の変化と“生き物”としての

人間の作りがここまで解離すると

ここから先は誰にもわからないんじゃ

ないかと・・・。

 

 

YouTubeの予告編はこちら

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2011年 カナダ

日本語吹き替えなし

 

サバイビング・プログレス−進歩の罠