あっという間の130分! ◆ 「コレクター 暴かれたナチスの真実」



実話らしいです。 かつてナチスドイツの手先として、ユダヤ人虐殺にも手を染めていた美術品収集家の大富豪と、それを暴こうとするジャーナリストとの対決のお話。

 

 

かたや「白を黒にできる」ぐらいの資金力を持った実力者。かたや正義感だけが頼りの雑誌編集長。

 

証拠は揃っているものの、買収と裏切りで何度も実刑判決を覆されます。さ~どうなる・・・(笑)。

 

 

馴染みのないオランダ映画ということもあって、知っている俳優さんは一人もいませんでしたが、初めから、いい緊張感で最後まで楽しませてくれました。

 

 

歴史ものが好きなかたには、ほんとおススメです。 それでは・・・・。

 

 

 

2016年 オランダ 日本語吹替あり