糖質制限ブームの先駆 ◆ 「あまくない砂糖の話」



「監督と脚本を手掛けるデイモン・ガモーが実験台となり、60日間1日ティースプーン40杯分の砂糖摂取にチャレンジする過程を追った驚異のドキュメンタリー。生まれてくる子供のためにも豊かな食育を目指す監督が、カロリー摂取量は変えずに健康食品とうたわれる食品から砂糖を摂る日々を追い掛ける。スティーヴン・フライイザベル・ルーカスら著名人も出演。普通の食品に入り込んでいる砂糖が人体に及ぼす影響に仰天する」シネマトゥデイ

 

このドキュメンタリー映画5年前にもこのブログで紹介しました。

 

おもしろい作品は何度観ても、楽しめますね~。

 

 

2014年製作ですから、糖質制限ブームの先駆ってとこでしょうか?

 

 

健康が気になる人は是非ご覧になってください(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2014年 オーストラリア 日本語吹替あり