日本は恵まれている ◆ 「世界の果ての通学路」



「『MASAI マサイ』のパスカル・プリッソンが監督を担当し、四つの異なる地域で長時間かけて通学する子どもたちの姿を追ったドキュメンタリー。学校で勉強するため、それぞれ何十キロもの困難な道のりをひたすら進む児童たちの日常を追い掛ける。登場するのは、ケニアをはじめ、それぞれの地域の個性豊かな子どもたち。将来の夢をキラキラとした瞳で語る彼らの純粋さとひたむきにほだされる」シネマトゥデイ

 

新型コロナウイルスで、大変な時代ではありますが、こういうドキュメンタリー映像を観ると、自分たちが恵まれた環境にあるのだということを思い知らされます。

 

 

お子さんの教育にもぴったりの作品かと・・・(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2012年 フランス 日本語吹替あり