前作から3年後の物語 ◆ 「孤狼の血 LEVEL2」



柚月裕子による小説を『日本で一番悪い奴ら』などの白石和彌監督が映画化した続編で、前作から3年後の物語をオリジナルストーリーで描く犯罪ドラマ。亡き先輩刑事の跡を継ぎ広島の裏社会を取り仕切るようになった若き刑事が、刑務所を出所してきた暴力団員と火花を散らす。前作で新人刑事を演じた松坂桃李や彼と対峙(たいじ)する暴力団組長役の鈴木亮平のほか、村上虹郎西野七瀬中村梅雀吉田鋼太郎などが出演する」シネマトゥデイ

 

前作に続いて、今回も面白いですね。

 

北野武監督の『アウトレイジ』のように、シリーズとして続けてほしいですが、さらなる続編はかなり難しそうな・・・。

 

わからないですけど(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

2021年 第95回 キネマ旬報ベスト・テン助演男優賞 鈴木亮平

2021年 第64回 ブルーリボン賞作品賞 白石和彌

2022年 第45回 日本アカデミー賞最優秀助演男優賞 鈴木亮平

2022年 第45回 日本アカデミー賞新人俳優賞 西野七瀬

 

 

2021年 139分

 

laozi.hatenablog.com