学べる上に、ドキュメンタリイーとしての完成度も高い ◆ 「映像の世紀バタフライエフェクト『スターリンとプーチン』」



ソ連超大国へ導いたスターリン、その崩壊を目の当たりにし、大国ロシアの復活を誓ったプーチン、発掘映像によって、ふたりの権力者の実像に迫る。独裁によって2千万の命を奪ったスターリンの狂気、最大の犠牲となったウクライナの人々の悲劇とは? スターリンの死去の半年前に生まれたプーチン。スパイから大統領にまで押し上げたのは、国家崩壊の絶望の中で誓った大国ロシア復活への執念とKGB仕込みの権謀術数だった」NHK

 

プーチンスターリン全肯定だとは知りませんでした。

 

 

しかし、このシリーズは外しませんね~。

 

学べる上に、ドキュメンタリイーとしての完成度も高いときたら・・・。

 

もはや無敵です(笑)。

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

2022年 NHK 44分